自称旅行マニアのWebCreatorによる旅行記。更新日=撮影日でないのでご注意を。
by cafecico
<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
やっと見えた先は全て敷地内。
見える範囲は全て敷地内。
ということは奥に見えるのはmy運河というこになるのだろうか。。
b0026768_10344692.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-29 23:02 | Versailles (FR)
先が見えないヴェルサイユの庭園
かつて水も木もなかった未開拓の地に造られたというベヴェルサイユの庭園。
ここは宮殿のすぐ前にあるラトナの泉。ここに写っているのは庭園の入口のごく一部である。
気温は氷点下。水場も日の当たらないところは薄氷が残っていて、
覚悟はしていたが凍えるような寒さだ。
まともに見学すると半日以上はかかるそうだが、
半日も歩いたら森の中で遭難して凍死してしまうのではと思ってしまう。
広さ・美しさ・寒さ、色んな意味で現実離れを体感。
b0026768_103007.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-27 22:06 | Versailles (FR)
heart
宮殿の外に出てプロフィール用写真の撮影にチャレンジ。
しかしハトの妨害を受ける。
b0026768_2232772.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-26 16:16 | Versailles (FR)
お土産の間
館内見学の最後にヴェルサイユ宮殿のミュージアムショップへ。
宮殿の数部屋を利用していると思われるこのショップでは、
定番のポストカードやステーショナリーだけでなく変わった商品も多い。
ビニールの王冠や子供向けのお姫様変身キットなど、ファミレスのレジ前にあるようなおもちゃも並ぶ。
b0026768_22433014.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-24 08:07 | Versailles (FR)
鏡の間でとりあえずやってみること
鏡の間を利用して自撮りにトライ。
しかし頭の上にフレームが来てしまう初歩的なミスショットをかましてしまう。後ろに通行人も写ってるし。。
当時超高級品とされていた大鏡も、現在のクオリティには及ばず歪みなどがある。
そのため鏡の継ぎ目では、足の部分のように段差が生じたり、屈折して変な長さに写ったりしてしまう。
b0026768_1919845.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-22 22:49 | Versailles (FR)
部分日食
一瞬だけ見れました!
でも、私の住んでいるところではコレ(待って待って雲の合い間からわずかに)が精一杯。。でも見れただけラッキーなのかな。
b0026768_12261949.jpg


明るさをいじると雲の合い間からなのがよく分かる。見えたのはほんの一瞬でした。
b0026768_12394016.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-22 18:55 | in Japan
鏡の間
ヴェルサイユ宮殿の最初のクライマックス「鏡の間」。
彫刻やシャンデリアが並ぶ回廊の片側を鏡が埋め尽くす。
当時、超高級品だった鏡をこれだけ並べるの究極の贅沢だったらしい。
b0026768_1924318.jpg

その反対の窓からは、次のクライマックスとなるだろう広大な庭がその一部を覗かせる。
そして、よく見るとここにもバルーンアートが。。
b0026768_199073.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-21 22:36 | Versailles (FR)
ヴェルサイユ宮殿のド真ん中に犬のバルーンを置いちゃった男がいるんですよー
同時開催されていた、現代アートの奇才たちによる時代錯誤アートコラボ展。
b0026768_2253432.jpg

ヴェルサイユ宮殿のド真ん中に犬のバルーンを置いちゃった男がいるんですよー
なーにー! やっちまったなー!!!
[PR]
by cafecico | 2009-07-16 21:07 | Versailles (FR)
ルイ・ピトン(^^?
ヴェルサイユ宮殿の窓に掛かる金色の鍵。
LとPだとは思うのだが、何の略かは不明。。
b0026768_22351259.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-14 22:39 | Versailles (FR)
先頭グループで入館する優越
先頭グループで入館する優越。それは無人の館内を写真に収めることができること。
b0026768_22154917.jpg

[PR]
by cafecico | 2009-07-11 22:09 | Versailles (FR)


カテゴリ
Amsterdam (NL)
Antwarpen (BE)
Bruxelles (BE)
Brugge (BE)
Chartres (FR)
Firenze (IT)
Helsinki (FI)
Lier (BE)
Luxembourg (LU)
Paris (FR)
Roma (IT)
South Island (US)
Utrecht (NL)
Venezia (IT)
Versailles (FR)
in Japan
History
HDR Works

~2001
 HongKong*3, Korea*3

2001.09.10 Amsterdam
2001.09.11 Antwarpen
2001.09.12 Brugge
2001.09.15 Bruxelles
2001.09.16 Luxembourg
2001.09.17 Paris
2001.09.18 Köln
2001.09.19 Amsterdam

2004.08.28 Roma
2004.08.30 Firenze
2004.09.02 Venezia
2004.09.03 Millan

2006.12.22 Guam

2006.12.27 Amsterdam
2006.12.28 Utrecht
2006.12.29 Antwerpen
2006.12.29 Lier
2006.12.30 Brugge
2007.01.01 Paris

2008.12.26 Paris
2008.12.28 Versailles
2008.12.29 Chartres

--

HDR加工した写真をこちらで公開中です♪
- My HDR Works -

Photomatixの使い方はこちら
フォロー中のブログ
検索
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク