自称旅行マニアのWebCreatorによる旅行記。更新日=撮影日でないのでご注意を。
by cafecico
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シテ島の果て
ポンヌフを途中で降りると、シテ島の先端に歩いていくことが出来る。ここは公園になっていて、芝生やベンチがある。
b0026768_2244953.jpg

奥に見えるのがルーブル。
[PR]
by cafecico | 2008-12-25 20:20 | Paris (FR)
ポンヌフ
セーヌ川に架かる橋「ポン・ヌフ」。
日本語に訳すと「新しい橋」という意味らしい。でも相当な歴史的建造物。。
b0026768_22381116.jpg

[PR]
by cafecico | 2008-12-24 22:43 | Paris (FR)
ノスタルジックな雰囲気のベンチ
リュクサンブール公園にて。ベンチの後ろから撮る構図って自分の癖かも。。
b0026768_2343235.jpg

[PR]
by cafecico | 2008-12-22 23:39 | Paris (FR)
お散歩
b0026768_2371392.jpgリュクサンブール公園で散歩をする親子。単調な写真にならないように地面を多めに入れてみた。

到着1時間。まだフランスに到着して何も口にしてないというのに早くも日が傾き始め、影が伸び始める時間に。。
[PR]
by cafecico | 2008-12-18 23:07 | Paris (FR)
リュクサンブール公園
宿泊先に荷物を置いてきた時点で既に午後2時。
翌日には帰国のため、早速散歩へ繰り出す。前回が右岸中心の観光だったため、今回は左岸がメイン。
まずは宿泊先から徒歩5分のリュクサンブール公園へ。
b0026768_14322066.jpg

[PR]
by cafecico | 2008-12-17 20:08 | Paris (FR)
国際ローミング~ パリ ~
b0026768_23324940.jpgパリに到着したので恒例のローミングチェック&ご当地画面撮影。

アントワープ編
アムステルダム編

ここパリではOrangeという会社が表示された。どこかのサッカークラブの胸スポンサーで見た事あった名前だが電話会社だったんだ!!
[PR]
by cafecico | 2008-12-13 11:06 | Paris (FR)
パリのバスの色
大きいバックを持ってメトロは避けたいと思ったので、駅からホテルまではバスで移動。
パリのバスは車内のモニタで随時停留所を案内してくれるので旅行者にとても親切。

以下はパリのバスで写真撮ると必ずこの色になるよの例。
b0026768_23122377.jpg
b0026768_23145747.jpg
b0026768_2315554.jpg

実際に肉眼で見る景色も全てこの色になる。
[PR]
by cafecico | 2008-12-11 23:20 | Paris (FR)
パリ北駅
この旅行記の最終地パリに到着。
b0026768_23174460.jpg

[PR]
by cafecico | 2008-12-10 07:08 | Paris (FR)
大ナポレオン展で練習
b0026768_22492990.jpg茨城県の近代美術館で開かれてる大ナポレオンに遠征。
この日開かれた宮廷音楽コンサートに応募して当選したので、コンサート鑑賞と旅行の事前勉強を兼ねてナポレオン展を見学してきた。

宮廷音楽コンサートは弦楽の四重奏。小さなホールで間近で聴くことができ、また選曲や解説が良く、十分に当時の世界に浸れることができた。クラシック音楽に関しては全くの素人だが、どうやら自分はオーケストラよりも室内楽の方が好きらしい。
残念ながら撮影禁止だったので写真は無し。。

コンサートに先駆けて、熱心な館内スタッフの方がPRのために館内作品の紹介を丁寧にしてくれたので、その後の鑑賞にとても参考になった。

こちらは、退館後の美術館の夕景。さすが県庁所在地だけあって、美術館の広さや重厚さも都内と比べても、決してひけをとっていない。何度か来ているが静かで本当に美術館らしい美術館で大好きなスポットの1つだ。
b0026768_22421131.jpg

大ナポレオン展はコンサートから流れてきた人達で、若干混んでいた(といっても人垣が2重になることはない程度)。
展示会場では展示ケースに近づきすぎてゴーンと頭をぶつけてしまうおばちゃんや、作品に手を近づけすぎて警備員に怒られちゃうおばちゃんや、携帯が何回もなってしまうおじちゃん(もちろんメロディーは「着信音1」)なんかがいて微笑ましいところは若干、東京の美術館とは違う感じ(笑)。

作品の解説も分かりやすく、ここ最近フランスのガイドブックばかりを読んでいたこともあり、今まで見た美術展の中で一番理解した美術展だったかも。大満足♪
[PR]
by cafecico | 2008-12-07 23:17 | in Japan
タリスの車窓から~フランス編
b0026768_101191.jpg国境を越えフランスに入ると広大な田園風景が広がる。

晴れ男ぶりが炸裂して、気持ちよく晴れ渡ったフランスの田園風景を収めることに成功。
[PR]
by cafecico | 2008-12-06 01:23 | Paris (FR)


カテゴリ
Amsterdam (NL)
Antwarpen (BE)
Bruxelles (BE)
Brugge (BE)
Chartres (FR)
Firenze (IT)
Helsinki (FI)
Lier (BE)
Luxembourg (LU)
Paris (FR)
Roma (IT)
South Island (US)
Utrecht (NL)
Venezia (IT)
Versailles (FR)
in Japan
History
HDR Works

~2001
 HongKong*3, Korea*3

2001.09.10 Amsterdam
2001.09.11 Antwarpen
2001.09.12 Brugge
2001.09.15 Bruxelles
2001.09.16 Luxembourg
2001.09.17 Paris
2001.09.18 Köln
2001.09.19 Amsterdam

2004.08.28 Roma
2004.08.30 Firenze
2004.09.02 Venezia
2004.09.03 Millan

2006.12.22 Guam

2006.12.27 Amsterdam
2006.12.28 Utrecht
2006.12.29 Antwerpen
2006.12.29 Lier
2006.12.30 Brugge
2007.01.01 Paris

2008.12.26 Paris
2008.12.28 Versailles
2008.12.29 Chartres

--

HDR加工した写真をこちらで公開中です♪
- My HDR Works -

Photomatixの使い方はこちら
フォロー中のブログ
検索
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク