自称旅行マニアのWebCreatorによる旅行記。更新日=撮影日でないのでご注意を。
by cafecico
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
デジタルならではの悲劇
グアムから帰ってきました。
FUJIのs5200を持っていったのですが、まずはケータイ写真UPです。
b0026768_23404827.jpg

というのも、撮った写真の半分を消失。(ToT) 
帰国後のバスの中では見えてたので、PCに挿した瞬間にデータ消失してしまったようだ。

我ながら情けないと思いつつも、どうしようもない状況。仮にフォトストレージを持参していても同じことは起こり得る。
3日間で300枚ぐらい撮ってたみたいなんだけど、カードからパソコンに移したら150枚に。。
xDの使用量はパソコンに移したデータの倍ぐらいになってるので、どうやらファイルがコケたかなんかで見えてなかったようだ。
色々調べてトライしたが結局残りの半分は還らず、最終的にはカードそのものが壊れてしまった。。ファイルシステムが逝ってしまったのでフォーマットする以外に方法がない模様。 FUJI純正のxDカードだったのに。。
生還した半分は会社に置いてきてしまったので、今日はケータイで撮った写真をUP。

明日からオランダ・ベルギーに発つ予定。
今度はFUJIでないカメラを持っていくつもりだ。
[PR]
by cafecico | 2006-12-26 23:47 | South Island (US)
初アメリカ
下の写真とは何の関係もないのだが、明日からグアムに行く予定。
今回はコンデジでなく、FUJIのs5200というカメラを持参。
いつもと違った写真が撮れるか!?

b0026768_2314211.jpg

[PR]
by cafecico | 2006-12-21 23:18 | Venezia (IT)
ブルージュの運河
ブルージュの観光ボートからの眺め。
橋という意味の町の名にふさわしく、運河にはいくつもの橋がかかる。
歴史的な街並みとは対照的に路線バスは近代的。

b0026768_221929100.jpg

[PR]
by cafecico | 2006-12-20 22:22 | Brugge (BE)
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会
フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ教会内にて撮影。
ステンドグラスで透過された日光が教会内を虹色に染めていた。

b0026768_053422.jpg

[PR]
by cafecico | 2006-12-15 00:08 | Firenze (IT)
ベネルクスツアーレイルパス
列車のフリーパスを購入。
近くに新しくオープンした大手旅行代理店で購入。担当がいかにも新しく赴任しましたって感じの新人ちゃんで、「値段いくらだか分かりますか?」と逆にきかれたり、名前を間違えられたりでとても不安だったが、刻印されてる名前も間違いなくなんとか無事に届いた。
b0026768_22493122.jpg

ベネルクスツアーレイルパスという、オランダ・ベルギー・ルクセンブルグの列車に5日間乗り放題のフリーパス券だ。
よくレイルパスは元が取れないといわれるが、切符を買うのに悩んだり、並んだり、待たされたり、並んだりしてる間にスリにあったりするリスクや、思いつきで色々なところに行ける便利さを考えるとプライスレスな商品だ。しかしながら、このところのユーロ高のため2等になってしまった。5年前なら同じ値段で1等に乗れたのに。。
[PR]
by cafecico | 2006-12-10 22:47 | in Japan
セーヌ川で釣り大会
セーヌ川で行われていた釣り大会(?)と、それを見学する人々。世界遺産で釣りなんかしていいのだろうか??世界的観光地の中心ということもあって多くの見学者が群がっていた。

b0026768_1021931.jpg


あまり川の水がきれいな感じではなかったけど何か釣れるのだろうか? 10分ぐらい見ていたが釣れていそうな雰囲気はなかった(笑)。
[PR]
by cafecico | 2006-12-09 10:07 | Paris (FR)


カテゴリ
Amsterdam (NL)
Antwarpen (BE)
Bruxelles (BE)
Brugge (BE)
Chartres (FR)
Firenze (IT)
Helsinki (FI)
Lier (BE)
Luxembourg (LU)
Paris (FR)
Roma (IT)
South Island (US)
Utrecht (NL)
Venezia (IT)
Versailles (FR)
in Japan
History
HDR Works

~2001
 HongKong*3, Korea*3

2001.09.10 Amsterdam
2001.09.11 Antwarpen
2001.09.12 Brugge
2001.09.15 Bruxelles
2001.09.16 Luxembourg
2001.09.17 Paris
2001.09.18 Köln
2001.09.19 Amsterdam

2004.08.28 Roma
2004.08.30 Firenze
2004.09.02 Venezia
2004.09.03 Millan

2006.12.22 Guam

2006.12.27 Amsterdam
2006.12.28 Utrecht
2006.12.29 Antwerpen
2006.12.29 Lier
2006.12.30 Brugge
2007.01.01 Paris

2008.12.26 Paris
2008.12.28 Versailles
2008.12.29 Chartres

--

HDR加工した写真をこちらで公開中です♪
- My HDR Works -

Photomatixの使い方はこちら
フォロー中のブログ
検索
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク