自称旅行マニアのWebCreatorによる旅行記。更新日=撮影日でないのでご注意を。
by cafecico
<   2005年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Hotel Boudewijn 1 の朝食
b0026768_23344695.jpg
今度はHotel Boudewijn 1の朝食。もちろんこれも格安の宿泊料金に含まれている。
これで1人前。とても食べきれないほどボリューム満天のパン達。ジャムやらバターやらもたくさんある。左に見えるベルのような入れ物は実はバター。

窓の外にはちょうど通学の学生たちが次から次へと通過。食べてる間に雨が降ってきたが、彼らは傘もささずに次々通過。天気がコロコロ変わるのは日常茶飯事らしい。多少の雨では誰も傘をささない。

このパンがまた最高に美味しい。ジャムやらバターやらはまたも出番なし。パンだけの味で十分デリシャス。
というわけで結局全部食べてしまった。「おかわり」と言えばまた出してくれそうな雰囲気だったけど、お昼が入らなくなってしまうと勿体無いのでここは我慢。ひょっとしたら「お好きな種類をどうぞ」という意味で色々なパンが出ただけだったのかも。(^^;
[PR]
by cafecico | 2005-05-30 23:42 | Brugge (BE)
Hotel Boudewijn 1
b0026768_23122263.jpg
ブルージュで泊まったHotel Boudewijn 1での1コマ。
夕食で「ブルージュの地ビールを」と言って頼んだら出たきたビールがこのBRUGES BLOND。ラベルにはブルージュのシンボル鐘楼が。
手前はベルギーの郷土料理カルボナード(牛肉のビール煮)。これがまたビールによく合う味。
とても美味しかった。

とても高級そうなレストランに見えるが、Hotel Boudewijn 1は実は格安ホテル。
3泊食事つきで180ユーロ。1泊当たり2食付(アフタヌーンティーも付き)で60ユーロ。
建物は少々歴史的(笑)だったが、部屋は広くて清潔で大満足。駅とマルクト広場のちょうど中間というロケーションも良くオススメ。スタッフのサービスも最高に良かった。

予約や料金の詳細はこちら

*どうもオーナーが変わってしまったみたいです。☆☆☆が☆になってしまってる。。。
[PR]
by cafecico | 2005-05-30 23:28 | Brugge (BE)
ルーベンスのキリスト降架
b0026768_9332862.jpg
ルーベンス作「キリスト降架」祭壇画。これは、ベルギー7大秘宝の一つなのだが、日本ではとにかく『フランダースの犬』の物語で有名。ネロとパトラッシュはこの絵の前で息絶えた (ToT)。日本人観光客と全くすれ違うことの無いアントワープでも、この絵の前だけは何人かの
日本人が。ちなみに本国ベルギーでは『フランダースの犬』の物語はさほど有名でないらしい。
皆「何でこの絵に日本人が集まるのだろ」って不思議に思ってるかも。

この絵だけでも10分以上は見ていた。 そして出口でさらにすごいもの発見。
その名も「キリスト降架」ポストカード。この祭壇画と同様に3つ折りにできるポストカードで、ちょうど祭壇画の裏に宛先と本文を書いて祭壇画を畳んで送るというもの。
「フランダースの犬 」愛好家である知人にこのカードを送ったら泣いて喜ばれた。
[PR]
by cafecico | 2005-05-21 09:32 | Antwarpen (BE)
ノートルダム大聖堂
b0026768_1341388.jpg今度はノートルダム大聖堂を裏側から撮影。
1階がオープンカフェのギルドハウスもあり、こちら側のほうがより歴史を感じる写り。
市庁舎前を通って裏側に回れるのだが、雨だったせいもあってか、こちら側にはあまり人がいなかった。多分晴れていたら大勢の人で賑わっていたであろう。オープンカフェも店じまい。
どうでもいいけど高い建物が多いのでどうしても縦の写真が多くなってしまう。
[PR]
by cafecico | 2005-05-20 13:02 | Antwarpen (BE)


カテゴリ
Amsterdam (NL)
Antwarpen (BE)
Bruxelles (BE)
Brugge (BE)
Chartres (FR)
Firenze (IT)
Helsinki (FI)
Lier (BE)
Luxembourg (LU)
Paris (FR)
Roma (IT)
South Island (US)
Utrecht (NL)
Venezia (IT)
Versailles (FR)
in Japan
History
HDR Works

~2001
 HongKong*3, Korea*3

2001.09.10 Amsterdam
2001.09.11 Antwarpen
2001.09.12 Brugge
2001.09.15 Bruxelles
2001.09.16 Luxembourg
2001.09.17 Paris
2001.09.18 Köln
2001.09.19 Amsterdam

2004.08.28 Roma
2004.08.30 Firenze
2004.09.02 Venezia
2004.09.03 Millan

2006.12.22 Guam

2006.12.27 Amsterdam
2006.12.28 Utrecht
2006.12.29 Antwerpen
2006.12.29 Lier
2006.12.30 Brugge
2007.01.01 Paris

2008.12.26 Paris
2008.12.28 Versailles
2008.12.29 Chartres

--

HDR加工した写真をこちらで公開中です♪
- My HDR Works -

Photomatixの使い方はこちら
フォロー中のブログ
検索
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク