自称旅行マニアのWebCreatorによる旅行記。更新日=撮影日でないのでご注意を。
by cafecico
カテゴリ:Brugge (BE)( 64 )
ブルージュ駅
どこのお店も閉まっている元旦は移動日に充て、ブルージュからパリへ向かう。
b0026768_22281825.jpg
出発前のブルージュ駅にて。
[PR]
by cafecico | 2008-11-21 22:30 | Brugge (BE)
ブルージュでのゆく年くる年
大晦日の夜に撮影したマルクト広場のイルミネーション。
b0026768_21323158.jpg

この後、鐘楼のカリヨンで微妙にテンポや音程がズレる微笑ましい「第九」が演奏された。
[PR]
by cafecico | 2008-11-16 21:35 | Brugge (BE)
大晦日の食事
b0026768_22283315.jpg食事の予約無しで迎えてしまった大晦日。

お腹がすく時間になって、ようやくレストランを探し始めるも、そもそも開いてない店も多く、開いている店も皆満席。「ブルージュ最後の夜はムール貝の白ワイン蒸しが食べたい」という個人的なわがままもあって、数件のお店に断られ1時間近く放浪する羽目に。。
ようやくこの「't Vagevuur」というレストランで食事にありつけた。

店に入ったときにちょうど席が空いたらしく、すぐに席に座らせてもらえたのだが、後から来た何組かのお客さんは待つことすら断られていたので相当ラッキーだったらしい。

b0026768_22305216.jpg店内の雰囲気はブラッスリーといった感じ。賑やかで値段も手ごろ。
まさにイメージ通りのレストランで大当たり♪

そして1年の締めくくりにと思っていたムール貝の白ワイン蒸しも無事ゲットできた。
[PR]
by cafecico | 2008-11-13 22:24 | Brugge (BE)
散歩
ブルージュをサイクリングしながら町外れの遊歩道で撮影。
b0026768_1105284.jpg

[PR]
by cafecico | 2008-11-10 23:11 | Brugge (BE)
愛の湖公園
b0026768_13393488.jpg愛の湖公園にて。
ペットの散歩をする少女。
[PR]
by cafecico | 2008-11-02 13:41 | Brugge (BE)
愛の湖公園
b0026768_13332977.jpg

b0026768_13325075.jpg

[PR]
by cafecico | 2008-11-02 13:35 | Brugge (BE)
もう動かない風車
とても素敵な写真家さんのサイトを見つけてみていたら、モノクロの写真が多数掲載されていたので真似てみた。モノクロの寂しさを活かすためにモデルは動かない風車。
b0026768_0514324.jpg

[PR]
by cafecico | 2008-10-30 23:02 | Brugge (BE)
ブルージュでレンタサイクル
腹ごしらえも終え、より遠くまで写真を撮りに行こうとレンタサイクルへ。

今回は、マルクト広場の近くにある 't Koffieboontje というホテルでレンタル。
前回の欧州仕様チャリと違って、今回はちゃんと日本人でも足が届く自転車を借りることができた。
b0026768_23572728.jpg
真冬ということもあってかレンタサイクルを利用している人はあまりおらず、自転車を利用しているのは地元住人と思われる方ばかり。地元住民になりきったつもりで、優越感に浸りながら街中を走り回る。
アジア人の自分が異国で本家ヨーロッパの方々に混じって観光客をスイスイ抜かしてかっ飛ばすのは実に気持ちがよいものだ。

徒歩だけでは撮影できないエリアにいけるメリットと、この地元民になりきれる体験は、これまたプライスレス。石畳の上を自転車で走る反動をリアルに感じるだけでも試してみる価値アリ。
[PR]
by cafecico | 2008-10-29 00:28 | Brugge (BE)
マルクト広場へ
b0026768_235716100.jpg食事を終えて再びマルクト広場へ。

広場に近づくにつれて観光客が増えていく。

--
渡航2ヶ月前だが、本日ユーロを117円で購入。吉とでるか!?
[PR]
by cafecico | 2008-10-28 23:48 | Brugge (BE)
De Broeton(ドゥ・ブルトン)のクレープ再び
お昼を食べにクレープリーへ。
まだお客さんが入ってなかった店内では5年前と全く変わってなかった。
店員さん達がトランプゲームに熱中していた点を除いては。。
入った瞬間から「いらっしゃーい。でも今いいところだからちょっと待ってね。」的な雰囲気。
(^^; おーい。。
b0026768_015173.jpg
食事にお金がかかる美食の国ベルギーにおいて、手軽な値段で食べられるクレープリーはお金をかけずに、しっかり食べたい時のありがたい存在。
でも、ヨーロッパサイズの食事クレープは、値段は手ごろでも量は手ごろじゃない。。
[PR]
by cafecico | 2008-10-25 00:01 | Brugge (BE)


カテゴリ
Amsterdam (NL)
Antwarpen (BE)
Bruxelles (BE)
Brugge (BE)
Chartres (FR)
Firenze (IT)
Helsinki (FI)
Lier (BE)
Luxembourg (LU)
Paris (FR)
Roma (IT)
South Island (US)
Utrecht (NL)
Venezia (IT)
Versailles (FR)
in Japan
History
HDR Works

~2001
 HongKong*3, Korea*3

2001.09.10 Amsterdam
2001.09.11 Antwarpen
2001.09.12 Brugge
2001.09.15 Bruxelles
2001.09.16 Luxembourg
2001.09.17 Paris
2001.09.18 Köln
2001.09.19 Amsterdam

2004.08.28 Roma
2004.08.30 Firenze
2004.09.02 Venezia
2004.09.03 Millan

2006.12.22 Guam

2006.12.27 Amsterdam
2006.12.28 Utrecht
2006.12.29 Antwerpen
2006.12.29 Lier
2006.12.30 Brugge
2007.01.01 Paris

2008.12.26 Paris
2008.12.28 Versailles
2008.12.29 Chartres

--

HDR加工した写真をこちらで公開中です♪
- My HDR Works -

Photomatixの使い方はこちら
フォロー中のブログ
検索
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク