人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自称旅行マニアのWebCreatorによる旅行記。更新日=撮影日でないのでご注意を。
by cafecico
本場のクラシックをご近所で満喫
本場のクラシックをご近所で満喫_b0026768_2301279.jpg地元の音楽祭で、ウイーンフィルのコンサートマスターを招待したクラシックのコンサートが開かれたので、ヨーロッパ気分を盛り上げるため鑑賞にお出かけ。

開演後の撮影は禁止なのでこれは開場直後の写真なのだが、見ての通りガラガラ。
開演後も半分ぐらい空席が。。
プロデューサーでもないのに「山奥の田舎まで来て頂いたのに申し訳ない」と思いながらも、ゆったりとくつろいで世界最高峰の演奏を満喫。

国内の室内オーケストラをバックにウイーンフィルのフォルクハルト・シュトイデ氏が演奏するというスタイルだったのだが、最初の1音目から明らかな格の違いを見せ付ける。いわゆる超絶技法のオンパレードで、同じ曲を色々なパターンで弾き分ける演奏やヴァイオリン1つで何重もの和音が出ているように聴こえる演奏に会場中が大喝采だった。何よりも別格だと思わされたのは、シュトイデ氏の独奏中に、圧倒的な技術に完全に目を奪われた後ろのヴィオラ奏者が眉間にしわを寄せて凝視(ていうかガン見)していたこと。「プロが見ても神の領域なのだ」と思った。

そしてもうひとつ別格だったもの。それは『靴』。黒の革靴が見たこともないほどに光り輝いていた。一流の人間は、演奏・楽器だけでなく、サービス精神から靴の手入れに至るまで全てが超一流だった。
by cafecico | 2008-11-17 23:56 | in Japan
<< ブルージュ駅 ブルージュでのゆく年くる年 >>


カテゴリ
History
HDR Works

~2001
 HongKong*3, Korea*3

2001.09.10 Amsterdam
2001.09.11 Antwarpen
2001.09.12 Brugge
2001.09.15 Bruxelles
2001.09.16 Luxembourg
2001.09.17 Paris
2001.09.18 Köln
2001.09.19 Amsterdam

2004.08.28 Roma
2004.08.30 Firenze
2004.09.02 Venezia
2004.09.03 Millan

2006.12.22 Guam

2006.12.27 Amsterdam
2006.12.28 Utrecht
2006.12.29 Antwerpen
2006.12.29 Lier
2006.12.30 Brugge
2007.01.01 Paris

2008.12.26 Paris
2008.12.28 Versailles
2008.12.29 Chartres

--

HDR加工した写真をこちらで公開中です♪
- My HDR Works -

Photomatixの使い方はこちら
フォロー中のブログ
検索
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク